THE GREATEST SHOWMAN

タイトル通り映画「 THE GREATEST SHOWMAN 」を見てきたレポ


自分の思い出のメモのようなままなので人が見ても面白いことはないかと。

そして、ネタバレになるのでもし、仮にタイトルでこのブログを見つけてしまった方でまだ映画を見てない方はすぐにやめましょう。


中身の話をする前にまず私はヒュージャックマンとザックエフロンが好きです。

特にザックエフロンは歌声が最高に好き。

もし、ハイスクールミュージカルを見てない方は見てほしい。私はこれでミュージカルが好きになった。


中身の話をしていくと

まず最初のシーン。

このシーン、音と映像が流れてきた瞬間私好きだわってなったぐらい心を掴まれた。

はちゃめちゃにヒューがかっこいい。

あと、観客が音に合わせて足をドンッってとこかっこいい。

ショーが開幕した。そんなことを思わされた。


そして、話は遡り…幼少期。

幼少期の役の子とてもかっこよく綺麗なお顔してますね…イケメンだこれは…

そして歌が上手い…なんだこのイケメンずるいぞ!!!

【A Million Dreams】のサビの素敵さ。

映像と共にジヴザイフマンの声の良さ。

そしてチャリティとの物語がこの映画の見所ではないんだと思わされる展開。

チャリティとバーナムのラブストーリーならここがメインの物語だものね。

でもスキップ。そうここじゃない。この映画は。

バーナムの子供たちもこの歌を歌ってるけどすごい子供らしくって可愛い。

そう、この娘2人可愛いんだよ…いいこ。

この娘ちゃんの意見があって、ショー始めるバーナムがショーに出るみんなを集めるシーン私はすごく好き。

【Come Alive】のショー勢の歌声が素敵なんだよなぁ…

諦めていた人生の希望を見つけてそれに向かう感じで明るい歌って感じ。

そして、私の大好きなシーンそして歌が流れるヒューとザックの酒場でのシーン。

この映画の歌は全部いい曲で好きなんだけどこの曲がぐんを抜いて私的には好き。

これはパンフレットにも書かれているんだけど【The Other Side】のウェスタン酒場での撃ち合い場面みたいって。

本当そんな、感じ。バーカウンターに置かれるお酒の音彼らのステップ、バーテンダーの動き、歌。すべてがかっこいい。リズムも良い。そして2人のハモリね…かっこよすぎ

照明の仕事してる私にとってこれこういう照明で表したいなー!!って思わせられた。

そして、ザック演じるフィリップがゼンデイヤ演じるアンに会って惚れてしまうところ。すごく、うふふ、ってなってしまった。

アンちゃん可愛い。地毛の時も嫌いじゃないけど私ショーの時のピンクの髪の毛のアンちゃん大好き!

可愛い。ピンク髪の子なんて現実はあまり可愛くないなーと思ってたのに…あんなに可愛くなれる人がいるんだなって。

ゼンデイヤちゃん全くお名前知らなかったけど歌上手いし空中ブランコのシーンもスタンド使わず自分でやってたらしいしすごい俳優さん。そして可愛い。一個下らしく、余計応援したい子( ˘ω˘ )


リンドさん!リンドさんは本人じゃなくて吹き替えらしいけど歌ってるようにしか思えない。演技が上手なんだな…そして歌の方も素晴らしい。みんながスタンディングオベーションしてしまうのもわかる。

でもここのシーン。本当つらかった。

レティたちを隠すようなバーナム

アンとの思いを隠すフィリップ

そして、わかっていたと言って自分たちの劇場に戻るレティたち。

ここのシーンレティの歌声でやられた。

もう涙ボロボロ。

ここのシーンって誰もが共感出来るんじゃないかな?と思える。

レティのみんなと共に先陣切って行く姿がかっこ良すぎるんだ…

本当ここ涙止まらなかった。

【This Is Me】歌詞が…歌詞が最高なんです。けどそれを歌いあげるキアラセトル。

思い出したらまた泣けてきた。

素敵です。

そして離れる心。

バーナムはリンドと一緒にツアーに行ってしまってチャリティともフィリップやアンやレティなどのショーメンバーとも。ここのバーナムの周りが見えてない感がすごい。

彼には見えてなかったみんなの心が離れているのが。

そんな中思いを募らせるフィリップとアン…この2人の【Rewrite The Stars】のシーン

ミュージカルらしさが出て好き。

この2人のハモリ好き。綺麗。

パンフレット見て驚いたのはここのシーン本当に2人がハーネスも装着しないでやってること。運良く怪我とかせずって書かれててまじかと。

ゼンデイヤ空中ブランコの技術本当すごい。彼女は運動神経もきっといいんだろうな。

【Tightrope】中のカーテン越しにチャリティが踊ってるようなシーン。

そこにバーナムがいそうで、いないところ。

すごい切ないさが、あって素敵だ。

リンドさんの想いに気付いたバーナムはリンドさんとの関係を終わりにしてチャリティたちのところに戻るところリンドさんは悲しいけどチャリティのところに戻ってきてくれてよかった。

リンドさんのこの時の【Never Enough】歌いながら泣いてるのこれ本当本人じゃないんですよね!?演技と歌が合い過ぎててこちらまで泣けちゃう。

綺麗な涙だった。

劇場の火事跡に天敵のような相手だった記者の話。

差別が今よりももっとあったこの時代に差別せずショーに、出させてたバーナムのショーが人類の祝賀祭だと言うシーンはまた泣けますね。

本当いい事言うよ。

そして心離れてしまったショーのみんながバーナムを戻す【From Now on】のシーン

みんなが酒場に来てここだと思ったって言ってバーナムを連れ戻すところまた泣いてた。

こういうのに弱いの…

みんなでまたやろうって。曲の途中から変わるところ本当に伝わってくる。

家族との愛を取り戻して。

そして最期のまた流れる【The Greatest Show】

このさーーー、バーナムがフィリップに譲るところ最高でしたね

サントラで聴くと余計思うんだけど、この歌バーナムからフィリップに変わるところ本当好き。同じ曲なのにフィリップが歌ってる方が若さが出てる。またハモリにゼンデイヤが、入るのが最高…

バーナムが赤ならばフィリップは青って感じで2人は全然違うから良いんだよな。

あと私は最期の最期でやられました。

バレエの発表会

なんで妹ちゃんいないんだろうって。

あ、もしかしてお姉ちゃんとバレエやってるのかたら思ってるじゃん!?

まさかの木役…

最高かよw

この映画は本当最初から最後まで本当にショーだったなぁ。

1つのショーを、見せてもらった。

私はそんな風に感じた。

毎日のようにサントラを聴いてる。

それぐらい影響されてます。

たくさんの方が見てくれなら良いなぁと思います。

いい映画は共有しろと?